上質リノベーション&インテリアコーディネート
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> その他 >> インテリア好きに送りたい、クリスマスプレゼント

インテリア好きに送りたい、クリスマスプレゼント

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

12月になりました!

何かと慌ただしく、そして華やかな季節です。

不安定な国際情勢が気がかりですが、コロナ禍は落ち着きつつあり、今年は3年ぶりに親しい人と集まる・・・という方も多いのではないでしょうか。

そこで今号は、「インテリア好きに贈りたい、クリスマスプレゼント」と題し、私が独断で選んだおすすめ商品をご紹介いたします。

ご参考になれば幸いです。

なお、この記事は、月2回のメルマガ「デコール通信」を編集したものです。

メルマガのご登録はこちらからお願いいたします

「インテリア好きに贈りたい、クリスマスプレゼント」、ご予算別でご紹介

「インテリア好きに贈りたい、クリスマスプレゼント」、ご予算別でご紹介いたします。

 

◆5千円以下のプレゼント

5千円以下なら、本はいかがでしょう?

今回私が選んだオススメの一冊は、
『絵のなかの部屋をめぐる旅』。

(パイインターナショナル、解説監修 海野弘)

巨匠の名画から知られざる名作まで、インテリアが描かれているアートが、解説と共に紹介されている本です。

全ページカラー、1日1作品で366日分の室内画。

楽しくて素敵な本です。
『絵のなかの部屋をめぐる旅』(パイインターナショナル、解説監修 海野弘)

 

◆1万円以下のプレゼント

この季節にピッタリ、アロマキャンドルはいかがでしょう?

メインの照明を消して、ランプやキャンドルで過ごすひととき。

アロマの香りにも癒されます。

今回ご紹介したいのは、ラスボーンズのアロマキャンドル。

アイルランド・ダブリンでなんと、1488年に創業したメーカーです。

穏やか香りが人気です。

オーセンテリアのオンラインショップで扱っています。

オーセンテリアには、他にもクリスマスプレゼントにピッタリの商品がありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
https://authenterior.com/shop/christmas-2022/#candle

 

◆5万円以下のプレゼント

もう少し予算があるなら、アートのプレゼントはいかがでしょう?

オンリーワンのプレゼントになりますから、気に入っていただけたらとても価値あるプレゼントになるでしょう。

フジギャラリー新宿では、「GIFT」と題したクリスマスアートフェアを開催いたします。

「GIFT」とは、才能ある作家と贈り物をかけているタイトルで、5万円以下のアートを中心に、7人の作家の作品を一同に集めます。

12月9日スタートですので今はまだご覧いただけないのですが、ヒルトン東京地下のギャラリーにて、またオンラインでも公開になる予定ですので、ぜひご覧になってみてください。
https://www.fuji-gs.jp/exhibition/gift-group-show/

 

◆15万円以下のプレゼント

もっとご予算があるなら、オンラインで学べるインテリア講座「美空間スタイリスト養成講座」をお薦めいたします!

次回は春講座になりますが、ご予約を承ります。
(早割価格ですと、15万円です。)

「とても楽しい時間」と「一生役立つ知識」をプレゼントすることになります。

「夢のように楽しい学びの時間でした」というご感想もいただいています。

男性から奥様へのプレゼントにもピッタリです。
https://www.bista.jp/

以上、ご予算別にクリスマスプレゼントをご紹介しました。

その他、カーテン、ベッドカバー、クッションなどお仕立て券や、壁紙の張り替え、家具など、ご予算別に色々な可能性がありますね。

ご相談、承ります。

お知らせ

◎好きを仕事に!美スタビズ 受講生募集中です。

12月のテーマはビジネススキル。

デコール東京で使っている契約書類なども全て説明し、お渡ししています。

法律の専門家に相談したら、これだけで1年分の講座料以上必要かも。

ビジネスとインテリア、リノベーションを学べる充実した講座です。
https://www.bista.jp/type03.php

入塾随時、無料説明会(相談会)はこちらから。
https://www.bista.jp/briefing.php

◎オンラインコンサル、リノベーション等

お問い合わせください。
https://decoor.jp/

順番にご案内していますが、内容によって先にご案内できる場合もございます。

編集後記

アメリカで1961年ごろから始まったブラックフライデー。

感謝祭である11月第4木曜日の翌日の金曜日ということで、感謝祭の売れ残りセールなわけですが、日本にも少しずつ広がってきて、今年はあちらこちらで目にしました。

そんな中、両親に贈りたいプレゼントを見つけて購入しました。

父の具合が良くないので、父に贈る最後のプレゼントになりそうです。

そうそう、先日お世話になっている方からいただいたプレゼントは、SADAHARU AOKIのカラフルで美しいチョコレート。

お味も抜群でこちらもおすすめです。
https://www.sadaharuaoki.jp/chocolats/

12月は人に会うことも多い季節です。

プレゼントの有無に関わらず、温かい素敵な時間を過ごせるといいですね。

皆様が笑顔で過ごせますように、お祈りしております。

今号も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。