リノベーション設計&インテリアデザイン
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 英国より >> ロンドンでインテリアセミナーをしてきました

ロンドンでインテリアセミナーをしてきました

こんにちは。デコール東京・飯沼でございます。

駆け足でロンドン、ミラノ(ミラノサローネ)に行ってきました。

ロンドンでは、駐在員の奥様を対象に、インテリアセミナーもしてきました

ここでは、そのご報告と、ご興味がある方のために、東京でのセミナーもご案内させていただきます。

ロンドンならではのインテリアセミナー

帰国日の午前中に、ロンドンの日本クラブ様主催で、インテリアセミナーをしてきました。

駐在ご家族を対象に、「今すぐ活かせて帰国後も楽しめるインテリアづくり」

50名近い参加者で、会場はギュウギュウでした。

(上の画像が会場の様子です)

せっかくデザイン首都・ロンドンに住んでいるのですから・・・、ということで、イギリスにいるからできること、体感できること、などを盛り込んで、インテリアデザインの話をさせていただきました。

おすすめのインテリアスポット、インテリアショップなどもご紹介し、帰国後のインテリアに活かす方法にも触れました。

ホテルのスウィートルームでのセミナー

ロンドンでは、昨年に続き、2度目のセミナーです。

昨年は、ホテルのスウィートルームを会場にしました。

 

この時、手伝ってくれたロンドン在住のインテリアデザイナー、齊藤洋子さんが、「再び是非」と言って企画してくれたのが、今回のセミナーとなりました。

こうして繋がっていくのは嬉しいものですね。

東京でのインテリア講座

普段は東京で丸2日間の講座をしています。

インテリアコーディネーターとして仕事をしていきたい方、関連業務の方、リフォームやご新築、模様替えなどをした一般の方を対象としています。

「最短にして最大の効果」をキーワードに、実践を交えた講座です。

ご興味があれば、ぜひご参加ください。

●美空間スタイリスト養成講座

https://www.bista.jp

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。