上質リノベーション&インテリアコーディネート
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 英国より >> ロンドンのモダンなキッチン付ホテル「ザ ウェストボーン ハイドパーク」

ロンドンのモダンなキッチン付ホテル「ザ ウェストボーン ハイドパーク」

こんにちは。デコール東京・飯沼でございます。

ロンドンでは、キッチン付のホテル、またはサービス付きアパートメントに時々宿泊します。

サービス付きアパートメントとは、ホテルとアパートの中間のような感じで、タオル交換などのサービスはついているものの、レストランなどは通常ありません。

そのかわり、キッチンがついています。洗濯機なども。

外食は飽きてくるので、キッチンがあると、ちょっといいのです。

今回は、ロンドンで宿泊したモダンなキッチン付ホテル「ザ ウェストボーン ハイドパーク」をご紹介します。

内装はモダンでトレンディなインテリア

まずは、お部屋の内装をご紹介します。

東京のタワーマンションのモデルルームなどにもありそうな、モダンでトレンディな内装です。

 

でも、椅子がロンドンっぽく、あたたかみがあります。

キッチンは充実

キッチンがついています。

 

電子レンジはAEGで、結構高機能なもの。

食器だけではなく、キッチンペーパーや塩コショウなども備え付けられていました。

汚れた食器は、ベッドメイキングの時に、洗っておいてくれます。

廊下があって、向かって右側が水回り。

リフォーム設計の視点で気になること

こちら、スタッフがフレンドリーで色々と揃っていて便利、携帯電話の貸し出しまであって、予約サイトの評価は大変高く、その理由もよくわかります。

が。

厳しいことを言えば、どうも ところどころ使いづらい。

コンセントの位置とか、鏡の位置とか、クローゼットの位置とか。

リフォームの設計をやっている身としては、気になります。

最近よくある、洗面室のこのLEDもまぶしすぎる・・・。

 

カウンタートップは、「サイルストーン」に代表されるようなクオーツを入れたもので、高級感はあるのですが、なんとなく穏やかじゃないというか・・・「五感に感じる心地よさ」の点が今ひとつのような気がしました。

とはいえ、職業柄「こういうことには気をつけよう」と気になるだけで、多くの方にとっては、かなり快適なホテルと言っていいでしょう。

まとめ

日本人にとって設備の新しさは、やはりとても快適です。空港からヒースローエクスプレスで15分のパディントン駅から近く、とても便利な場所にあることもポイントが高いです。

●The Westbourne Hyde Park

https://www.thewestbournelondon.co.uk/

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。