リノベーション設計&インテリアデザイン
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 美空間スタイリスト養成講座 >> 9月9日開講の美空間スタイリスト講座をご検討いただいている方へ

9月9日開講の美空間スタイリスト講座をご検討いただいている方へ

9月9日(水)開講、美スタ(美空間スタイリスト養成講座)オンラインのご受講を検討されている皆さまへ

ここ数日、似たようなお問い合わせをいただきましたので、ここにも書いておきたいと思います。

これから申し込んで、間に合いますか?

特に海外在住の方が気にされるようですが、はい、間に合います!

お送りする教材があるのですが、使用するのは、第3回目と第8回目です。
(その他の教材は、ダウンロードいただきます。)

第3回目は、間に合わなかった場合も問題ありません。 

第8回目までには、講座がはじまってから約2ヶ月あるので、届くことと思います。

EMSでお送りしますので、地域によりますが、通常は3−4日、現在はコロナ禍の影響で、1ヶ月くらいかかることもあるようです。

また、現在、EMSを受け付けていない国があります。

詳細につきましては、日本郵便のウェブサイトをご覧いただくか、お問い合わせください。

定員に達していなかった場合のみ、講座が始まってからも第1週目まで、お申し込みを受け付けます。

第2週(第2回)までにお手続きを済ませ、第1週の録画をご覧いただくことが条件になります。

講座は、9月9日(水)21時から90分間、毎週同じ時間の全10回です。

日程はこちらです

ど素人でも大丈夫ですか?

はい! 大丈夫です!

もともと、「ご自宅を素敵にしたい!」という一般の方向けにつくった講座でしたが、実際にはプロの方に多く受講いただいています。

そのため、少し手を加えましたが、一般の方、大歓迎です。

プロの方と一般の方を分けていないのは、

・まだプロの卵であまり知識がない

・特定の分野(カーテン、キッチン等)の販売をしているが、トータルデザインの知識がない

という方も多く、トータルデザインという点からは、一般の方と区別しにくいためです。

また、ベテランの方もいらっしゃるのですが、それぞれのレベルに合わせて得られるものが違うので問題なく、

ベテランの方にヒアリングしたところ、「一般の方と一緒でもいい」、「一般の方の質問が参考になる」 というご意見を頂戴しています。

実際、図面を書いたりするような「技術的なこと」はやらず、デザインセンスを見つけるための講座です。

図面を使う講義のときには、小学生でもわかるやり方で行います。

一般の方でも、ご受講いただくと、デザインセンスという意味では、日本の一般的なインテリアコーディネーター以上になれることでしょう。

どうか上記二点につきましては、ご安心してご検討ください。

その他ご質問はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。