上質リノベーション&インテリアコーディネート
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> その他 >> 謹賀新年(お年玉プレゼントあります)

謹賀新年(お年玉プレゼントあります)

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

新春を迎え、世界平和と皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

2023年が始まりました。

デコール東京は本日より営業開始です。

リノベーションやインテリアを通じて皆様の幸せに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、この記事は、月2回のメルマガ「デコール通信」を編集したものです。

メルマガのみで発信する内容もあります。

メルマガのご登録はこちらからお願いいたします

経年美化

清々しいお気持ちで新年を迎えられたことと存じます。

新しい年には、何らかのグレート存在から新たなパワーを授けていただけるような気がいたしますね。

いつもより片付けて、いつもより磨き掃除をして迎えた新年は、とても気持ちのいいものです。

経年美化。

モノは経年劣化するものですが、空間としては経年美化を目指したい。

そんな風に思います。

引っ越したばかりの味気ない空間が、モノが入り装飾することで輝きを増していきます。

そして、メンテナンスし続け、住まいを大切に考えることにより、空間としては美しくなっていきます。

新年にあたり、ぜひご一緒に経年美化を目指しましょう。

ちなみに、ペルシャ絨毯は踏まれることで色に深みが増し、より良い風合いになってきます。

大切に手入れされた木材は、いい色艶になってなってきます。

経年美化する「モノ」はたいてい高価ですが(ご予算ある方は是非!)、そのようなモノを手に入れなくても、片付けて掃除して装飾することですることで美化できるところがインテリアのいいところです。

大量消費からSDGsへと時代の潮流も変わりつつあります。

身の回りのモノを慈しむことで得られる経年美化は、SDGsにも繋がりますね。

新春お年玉プレゼント

経年美化を目指したい方に、お年玉プレゼントとして、無料コンサル(zoom)をいたします。

コンサルの時期は問いませんが、お申し込みは1月いっぱい先着5名様とさせていただきます。

ぜひ「こんな空間で暮らしたい」というあなたの夢を聞かせてください。

実現のお手伝いをいたします。

デコール東京よりお知らせ

◎美スタビズ、お申し込み受付中です。

インテリアを仕事にしたい方向けの「美スタビズ」は通年入塾可能です。

1年間12のテーマを学ぶことで、実践するのに必要十分な知識が身につきます。

1月のテーマは「キッチン」です。

新しい年、新しい一歩を踏み出しませんか?
https://www.bista.jp/type03.php

◎美スタソサエティのご案内

「美空間スタイリスト養成講座」を終了した方のみご参加できるオンラインコミュニティです。

講座のフォローを兼ねていますが、全員が主役で応援しあいます。

英国事情などもお届けしています。
https://course.bista.jp/p/society

◎リノベーションにつきまして

小規模なリフォームでも住まいはガラリと変わります。

規模の大小にかかわらず、リノベーションを承ります。

順番にご案内していますので、お早めにお問い合わせください。

編集後記

受験生がいるので、年末年始はどこへも行かず料理に明け暮れました。

年末には例年よりは掃除もしたので、本日のテーマ「経年美化」という言葉が思い浮かんだのだと思います。

今年の目標はこの「経年美化」と「対面強化」です。

コロナ禍ではひたすら事業のオンライン化に取り組みましたが、いよいよ日本もコロナと共生する時代となり、私も自然と対面型の活動を増やしたいと思うようになりました。

事務所にお招きするようなイベントもやっていきたいなーと思っております。

皆さんは何か夢や目標を思い描きましたか?

よかったらぜひ聞かせてください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。