上質リノベーション&インテリアコーディネート
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> リフォーム&リノベーション >> 素敵な貸別荘ができました

素敵な貸別荘ができました

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

今日は素敵な貸別荘をご紹介いたします。

場所は伊豆高原。

どなた様もご利用いただけますので、ぜひ本文をご覧ください。

天然温泉つき、
ウッドデッキでバーベキューができ、
ペットもOKな貸別荘です。

素敵な貸別荘ができました

私は、度々イギリスに行き、
現地のインテリアデザイナーの仕事ぶりには大いに刺激を受けています。

ですが、それ以上に素晴らしいと思っていることは、 一般の方のインテリアへのこだわりです。

「私はインテリアデザイナーになれる」と思っている人もたくさんいます。

実際ここだけの話、日本の一般的なインテリアコーディネーター以上に素敵な空間をつくっている一般人がいることも事実です。

それは育ってきた環境や訓練(チャレンジ)の数が違うからだと思いますが、

自分でデザインして、「私はインテリアデザイナーになれる」と思えるほど満足のいく空間を創ることができたら幸せですよね。

私は、そんな幸せな人を増やしたいと思い、インテリアデザイン塾「美空間スタイリスト講座」をつくりました。

そして、自分主導で素敵なインテリアを創っている人がたくさん誕生しています。

前置きが長くなりましたが、今回貸別荘を完成させたのも、そんな美空間スタイリストの一人。

地元の素材を使い、
できる限り自然素材を使い、
廃材も活用した、

こだわりの家ができました。

大手メーカーの建材を使った方が手間暇コストが抑えられるのですが、サスティナビリティとコンセプトにこだわりました。

限られた予算の中、DIYにもチャレンジしています。

専門家に頼むところ、自分でやるところをうまく使いわけ、とてもいい具合に計画を進めました。

完成した貸別荘は、こちらからご覧ください。
https://www.cedarretreathouse.com/

こうして講座で学んだことを実践し、満足いく結果を得られることは、「美スタパーソナル」の理想的なゴールで、とても嬉しく思います。

何よりプロセスがとても楽しかったとのこと!

いい思い出と達成感、そしてこれから続く別荘ライフ。

素敵な思い出はこれからも積み重なっていくのですね。

デコール東京よりお知らせ

◎美スタ(美空間スタイリスト講座)受講生募集中です。

早割は今月末まで!
インテリアを学ぶと一生役立ちます。

趣味で学びたい、自宅を素敵にしたい方は、こちら。
https://www.bista.jp/type01.php

ワンランク上のプロを目指したい方はこちらからご覧ください。
https://www.bista.jp/type02.php

◎美スタビズ、入塾募集中です。

自宅でも活かせる!副業にも最適!インテリアの仕事。

既に仕事を始めている受講生もいますが、
わらかないことはすぐに聞けるから安心です。

5月から価格改定しますので、ご興味ある方は今のうちに是非ご検討ください。
https://www.bista.jp/type03.php

◎美スタソサエティのご案内

「美空間スタイリスト講座」を終了した方のみご参加できるオンラインコミュニティです。

今月は、「カーテン」をテーマにミーティングをしましたが、話が尽きませんでしたので、続きはオフ会で。

5月に関西オフ会を予定しています。

美空間スタイリストの皆さん、参加しませんか?
https://course.bista.jp/p/society

◎リノベーション、ご相談承ります。

大規模~小規模のリノベーションのほか、要所要所のオンラインコンサルも承ります。

編集後記

先日、岐阜県恵那市の岩村に行ってきました。

江戸時代の街並みが残るところで、その週末は、日本酒の蔵開きとひな祭りのイベントがあり、大変賑わっていました。

ここにも美空間スタイリストがいて、築270年(!)の家を買い、工務店やボランティアの力も借りながら、少しずつDIYを進めています。

どんな家ができるのか、とても楽しみです。

プロに頼むにしろ、自分である程度やるにしろ、自分らしい素敵なインテリアづくりを楽しめる人が増えるといいなぁと思っています。

それではまた。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

※この記事は、月2回のメルマガ「デコール通信」を編集したものです。

メルマガのみで発信する内容もありますので、よかったら登録してくださいね。
メルマガのご登録はこちらからお願いいたします

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。