上質リノベーション&インテリアコーディネート
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 英国流インテリアデザイン塾 >> オンライン講座|受講者の声|インテリアのプロ編

オンライン講座|受講者の声|インテリアのプロ編

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

インテリアデザインを体系的に学ぶことができる、英国流インテリアデザイン塾「美空間スタイリスト養成講座」。

引き続き、前回の受講生の声をお届けいたします。

春夏講座は締め切り間近! 
ですがまだ間に合います。ご検討中の方はぜひ参考になさってください。
https://www.bista.jp/

本日は、インテリア業界に長くいるお二人の声をお届けいたします。

オンライン講座|受講者の声|インテリアのプロ編

美空間スタイリスト養成講座は、これまでインテリアのプロの方もたくさん受講くださっています。

経験の浅い人も、ベテランも。

今回はすでに長年プロとしてご活躍の方たちでした。

大きな声では言えませんが、サラリーマンとして仕事をして、他人の家にそれほどの情熱を注げない業界人も多い一方で、

お客様のためにより良い提案をしたい! と忙しい中、学びに来る志の高い方たち。

こういうプロに出会えるお客様は幸運だと思います。

もっとデザイン性の高い提案をしたい!(神奈川県 リフォームプランナー Uさん)

(受講目的はなんですか?)

リフォームの仕事をしていて、もっとデザイン性の高い提案ができれば、顧客満足度がUPできるのではないかと前々から思っていた為。

***

(講座の中で特によかったと思うことはなんですか?)

飯沼先生と安藤先生のリズム感が心地良く、どんな方でも理解できるように教えて下さるので、毎回安心して授業に臨むことができました。

***

(その他気づいた点等があれば、お願いします)

インテリア以外のことも沢山学ぶことができ、仕事をしながら疑問に思っていたことも解消できたり、自分に必要なものを吸収できる良い機会となりました。今回学んだことが停滞してしまわないよう、これからも情報収集していきたいです。ありがとうございました!!

仕事を見つめなおしたい (宮城県 インテリアコーディネーター Tさん)

(受講目的はなんですか?)

これまでの仕事をもう一度見つめなおしたいという気持ちが常に漠然と持っていたところに、【英国流インテリア塾】 美空間スタイリスト養成講座。というのをいつも見ているインテリア情報欄で見つけて、是非受けたいと思い申し込みました。

***

(講座の中で特によかったと思うことはなんですか?)

遠方の為、オンラインというのは大変ありがたかったです。 オンラインである為のメリットがたくさんありました。

まず、授業の後の復習動画で確認出来ること。さらに授業の後に質問が出来、他の方の質問での得られる情報があったこと。一人で受けたら得られない貴重な事だと感じました。 画面上での授業は思った以上に集中できたこと。などなど。

その他には、やはり同じグループでの出会いも大きかったと思います。とてもレベルの高いメンバーのおかげで自分では気づけなかった足りない部分が顕著になったこと。そのことで意識や考えを調整と言いますか、方向性をスリム化できたような気がしています。

そして何よりも楽しく学べたという事が一番の印象です。まだまだ続いてほしい、 終わってしまうことが名残惜しいほどでした。

***

(その他気づいた点等があれば、お願いします)

日々の忙しい業務に追われすぎて、年々体力も無くなりつつあると感じながら仕事をしている中で、このままではなく別の角度からレベルアップしたいなと考えていた中で今回の講座に申し込みしました。

インテリアのセンスアップはとても重要なことととらえていましたので、お二人の先生に受けた授業はとても簡潔でわかりやすい内容になっていてとても勉強になりました。時には実践もあったりと、どんどん楽しさに引き込まれて行きました。

家具カーテンで完成させるインテリアのデザインが得意、といえるように日常からもっと意識していきたいと思います。

また、別の視点では、お二人の先生からうける授業というのは、とても新鮮でしたし、とても良かったと思いました。 都度切り替えにもなりますし。お話しの仕方や説明の仕方、声のトーンなど、大変勉強になりました。ありがとうございました。

まとめ

リフォーム、インテリアの仕事は、行きつ戻りつすることもあり、大変手間暇もかかる仕事です。

時には徹夜に近い仕事をしながらも、欠かさず熱心に受講くださいました。

すでに商品知識や仕事のノウハウがあるお二人。

デザインスキルを身につけて、より早く、より良い提案ができることになったことでしょう。

ますますのご活躍を心からお祈りしております!

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。