インテリアデザイン&アカデミー
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 家具&装飾 >> 寝心地最高!スウェーデンの高級ベッド DUXIANAのご紹介

寝心地最高!スウェーデンの高級ベッド DUXIANAのご紹介

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

先日、取引先のエルクエーションの高田さんにご案内いただき、銀座にある DUXIANA/デュクシアーナのショールームに行ってきました。

とても上質で寝心地がよく、ベッドにこだわりたい方にはぜひ知っていただきたいブランドですので、ご紹介いたします。

デュクシアーナのベッドとは

デュクシアーナは、1926年創業のスウェーデンの高級ベッドメーカーです。

(1926年、日本人は皆お布団で寝ていましたね。)

デンマークの古き良き時代のヴィンテージ家具を輸入販売していたオーナーが、数年前から取り扱いはじめたメーカーです。

スウェーデンの誇る鋼鉄を使用したマットレスは、体圧分布に優れ、とても質の高い眠りにつくことができるそうです。

実際に横になってみると、横になったときは、ボヨーンとバネの弾力を感じることができ、最初は柔らかすぎるかな、と思ったのですが、その後は妙に身体が安定するのを感じることができました。

世界の高級ホテルや、日本でも京都の「アマン京都」、湯布院の「「亀の井別荘」などでも採用されされています。

お値段もそれなりにするのですが、ご予算がある方で寝心地にこだわりたい方、眠りが浅くて悩まれている方におススメです。

また、腰痛の方には、腰の部分だけ違う硬さにできるなど、寝心地をカスタマイズできる工夫がされています。

詳しくは、DUXIANA・デュクシアーナのウェブサイトを御覧ください。

枕もおススメ!

このデュクシアーナのマットレスは、上質なスウェーデン鋼によってつくられているわけですが、なんと、枕にも細いスプリングが入っています。

これが頭の重さを適度に沈めてくれて、とてもいい感じでした。

実は私、枕には少々不満を持っているのでした。

私にとっては、ホテルでは枕が高すぎと感じ、かといって自宅で使っている低い枕もイマイチだと思っていました。

寝つきがよく朝までぐっすり眠れるので、それほど気にしていなかったのですが、そうそう枕は不満と思っていたんだったと思い出しました。

この枕はぜひ手に入れてみたいと思っています。

ヘッドボードのデザインもいい感じです

寝心地は、マットレスが命。

フレームやベッドヘッドは好きなものを選んでいただければいいのですが・・・。

デュクシアーナは、ヘッドのデザインもとてもいい感じです。

duxianaヘッドボード
(websiteより)

duxianaのヘッドボード
(websiteより)

duxianaのベッド

ロロ・ピアーナのファブリックとの競演

現在、こちらのショールームに置いてあるベッドには、イタリアのロロ・ピアーナのファブリックが採用されていて、さらに素敵な世界観を創り上げています。

ロロピアーナとデュクシアーナ

ロロ・ピアーナは上質なカシミア、ウール、コットン、リネンなど自然素材を使ったファブリックが大変魅力的で、触っても気持ちよく、ベッド関連商品としてもピッタリです。

ロロピアーナのインテリア

ロロピアーナのインテリアファブリック

ベッドは、様々なファブリックをコーディネートすると楽しいです

デュクシアーナのベッドは、ロロ・ピアーナをはじめ、様々なファブリックで仕上げることができます。

ヘッドボードやベッドスカート、ベッドカバー、クッションなどでコーディネートすれば、オンリーワンのとても素敵な空間が出来上がるでしょう。

内装と合わせ、ぜひ素敵なベッドルームを創ってください。

もちろん、弊社でもご相談承ります。

飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。