インテリアデザイン&アカデミー
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> その他 >> 仕事の報酬とは

仕事の報酬とは

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

週末は体調を崩してしまい、ゆっくりしていました。

といっても、頭痛があった程度で熱があった訳でもないので、仕事用のアイディア出しをベッドやソファでしていました。

参考画像を集めたり、商材を探したり、スケッチを書いたり。

この仕事は、勤務時間に終わることなく、グルグル考えてしまうところが・・・

よくない点?!?!

とはあまり思いません。

楽しいです。具合が悪くてもできます。

 

仕事の報酬は、経済的なものとは限らず、やりがいだったり、楽しさだったり、それなりの立場の方だったら名誉などもありますよね。

「金融など楽しくない仕事は報酬が高い」といった説もあるようですが、なるほどと思います。

一方で、好きな仕事をしている人は、報酬が少なくてもそれほど不満なくやってしまう人が多いようです。

うまくバランスが取れるといいですね。

 

インテリアの仕事をしている人は、好きでやっている人が多いと思います。

空間をつくる仕事というのは、クリエイティヴでとても楽しい仕事です。

細かい納まりがうまくいかなかったり、イメージしている商材が見つからなかったり、予算オーバーになってしまったり・・・解決しなくてはいけない課題が次から次へとやってくるのですが。

でも、それがスムーズだったら仕事とは言わないのかも。

 

さて、今日は月曜日。

いい1週間になりますように。

 

ーーーーーーーーーーーー
デコール東京よりご案内
ーーーーーーーーーーーー

ご新築、リフォーム等のオンラインコンサルを承ります

また弊社では、下記業務を行っています

◆上質リフォーム、リノベーション

◆プチリフォーム
(壁紙、カーテン、モールディング、キッチン、ドア、照明等)

◆アートのご提案

◆インテリア用品の販売
(家具、装飾品等)

お問合せはこちらからお願いいたします

目次
飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。