リノベーション設計&インテリアデザイン
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> その他 >> 久しぶりの展示会に満足|建築建材展@東京ビックサイト

久しぶりの展示会に満足|建築建材展@東京ビックサイト

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

東京ビックサイトで開催中の建築建材展2021に行ってきました。

とても久しぶりの展示会。

小規模だし、オンラインでもやっているし、緊急事態宣言中ということもあり迷いましたが、行ってよかったです。

やはり、リアルでないと質感はわかりにくいし、触ってわかることもあります。

物件で使いたい、こういうふうにオーダーして使いたい、と思ったりして・・・ つまり刺激的なのでした。

抗ウィルス商品などが目立っていましたが、印象的だったのは、各地の伝統工芸品。

少しご紹介いたしますね。

 

障子紙のメーカー、金長特種製紙さんは、和紙に英字を印刷していて新鮮。水だけで、ガラスに貼れるのだそうです。

 

京からかみの丸二さん。京都のショールームにもお伺いしたことがありますが、今回はこんなモダンなデザインの唐紙を展示していました。

京からかみ

 

こちらは、絹織物をガラスに挟んで家具にしています。素敵。 伊と幸さん。

素敵なテーブル

 

有田焼のタイルはメタル仕様で豪華。金照堂さん。

おしゃれなタイル

 

今は、壁紙でもカーテンでも、デザインを持ち込んで印刷することができますが、こちらはタイルに印刷。

デジタルプリント、タイル

 

駆け足で回りましたが、有意義なひとときでした。

洋風のインテリアを好む方の場合も、伝統工芸品をうまーくすこーし使えると、グッと個性的に、またグレード感も上がるかと思います。(もちろんご興味があれば)

ビックサイト内のアルポルトでランチ、久しぶりの方ともお会いできました。

 

ーーーーーーーーーーーー
デコール東京よりご案内
ーーーーーーーーーーーー

ご新築、リフォーム等のオンラインコンサルを承ります

また弊社では、下記業務を行っています

◆上質リフォーム、リノベーション

◆プチリフォーム
(壁紙、カーテン、モールディング、キッチン、ドア、照明等)

◆アートのご提案

◆インテリア用品の販売
(家具、装飾品等)

お問合せはこちらからお願いいたします

目次
飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。