リノベーション設計&インテリアデザイン
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> アート >> 上質空間にオススメ!ブルーが美しい青木愛弓さんの抽象画アート

上質空間にオススメ!ブルーが美しい青木愛弓さんの抽象画アート

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

楽しみにしていた、青木愛弓展に行ってきました。

数ヶ月前、青木さんの作品をはじめて見せていただいたとき、繊細で大胆、その洗練された作風を見て、感動しました。

「あーこんなインテリアにピッタリ」

と、インテリアシーンが目に浮かびます。

グレー、ベージュ、または白っぽい空間に、青系を入れた配色。、線の細めのスッキリした家具、上質なファブリックをまとったエレガントで穏やかな上質空間。

第一に頭に浮かんだのはそんなインテリアでしたが、和風の凛とした空間にも、男性的な空間にも合いそうだなぁ、と思いました。

フジギャラリー新宿の原田さんは、メルマガでこう紹介していました。

「受ける印象は花より華やか。まるで、明治時代の淑女のような存在感です。」

私は、つい空間と一緒に考えてしまうところがありますが、絵というのは、人によって受け取り方が違い、興味深いものですね。

青木愛弓さんのブルーの抽象画1

青木愛弓さんのブルーの抽象画2

 

青木さんの作品は、コラージュです。

キャンバスに様々な素材を配置し、さらにそれに絵の具やクレヨンを足していくという手法で、その素材もすべて手作りだそうです。

青系が多いのですが、青といっても、どんな青が好みかは人それぞれ。

色々な青があるので、是非好みの色を見つけてください。

また、今回の個展に向けて挑戦したというオレンジの作品も印象的でした。

とても素敵な作品群ですので、ぜひフジギャラリー新宿に実際の作品を足をお運びください。

個展の会期終了後も、フジギャラリー新宿ではお預かりしている作品をご覧いただくことができます。

青木さんは芸大・大学院卒の実力派。

まだお若くて先が楽しみな作家さんです。

 

※フジギャラリー新宿では、青木作品をはじめ、大切なインテリア空間を彩る抽象画などのアート(絵画)をご紹介できます。

※また、インテリアもアートも相談したいという場合は、デコール東京にて承ります。フジギャラリー扱い以外のアートも、もちろんご紹介できます。(関連記事:アートアドバイザーが購入をサポート|壁に飾るアートをお探しの方へ

 

ーーーーーーーーーーーー
デコール東京よりご案内
ーーーーーーーーーーーー

ご新築、リフォーム等のオンラインコンサルを承ります

また弊社では、下記業務を行っています

◆上質リフォーム、リノベーション

◆プチリフォーム
(壁紙、カーテン、モールディング、キッチン、ドア、照明等)

◆アートのご提案

◆インテリア用品の販売
(家具、装飾品等)

お問合せはこちらからお願いいたします

目次
飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。