リノベーション設計&インテリアデザイン
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> 家具&装飾 >> インテリアにおすすめのアート(絵画)|須藤美保「華詞」シリーズ

インテリアにおすすめのアート(絵画)|須藤美保「華詞」シリーズ

こんにちは^^ デコール東京・飯沼でございます。

インテリアにおすすめのアート作品をご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するのは、須藤美保先生の「華詞」シリーズ。

上の画像は高級輸入家具ショップ、「サァラ麻布」さんの店内です。

この空間に合わせたアート作品を紹介してほしいということで、お話をいただき・・・

和洋折中のスタイルにしたら素敵! と思いました。

アメリカのクラシック家具に、日本の雅やかなアート。

いかがでしょうか?

小物などもスタイリングしながらアート展示をしたのは、このリビング部分とダイニング、そして廊下。

「アメリカで暮らしていた経験のある 70代のお母様と40代のお嬢様の住まい」という設定で選ぶことにしました。

 

が!!!

このソファ部分に私がイメージしたような連作のアートが存在するとは思えない・・・

 

そこで、須藤先生にお願いして新たに制作していただくことにしました。

須藤先生は大変な実力派。そのような方にこちらのイメージを伝えて制作していただくのはどうかと思いましたが・・・、

ご覧の通り、素晴らしい作品をつくってくださいました!

金箔、銀箔、染めた銀箔、水彩、油彩、そして着物のコラージュと様々な材料を合わせた凝った作品です。

単品でも、組み合わせても素敵、そして5連作にすると画像の通り迫力ある展示ができます。

すべて一点ものですので、ご興味ある方は、お早めにお問い合わせくださいませ。

 

以下詳細です。

【作品明細】

作家:
須藤美保

作品名:
華詞 梅
華詞 桜
華詞 ぼたん
華詞 菊
華詞 もみじ

価格:
各237,600円 (税抜き 220,000円)

取り扱いギャラリー:
フジギャラリー新宿
(サァラ麻布での展示は終了しています)

目次
飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。