インテリアデザイン&アカデミー
メニュー
DECORホーム >> ブログ >> リフォーム&リノベーション >> ご新築、リノベーションのオンラインコンサル or セカンドオピニオン

ご新築、リノベーションのオンラインコンサル or セカンドオピニオン

こんにちは。 デコール東京・飯沼でございます。

昨年より、オンラインコンサルとして仕事をすることが増えています。

ご新築にリノベーション。

間取りや家具の配置などの平面プラン(平面図)から、壁面のデザイン(展開図)、キッチンや水回り、家具の造作に到るまで、オンラインで話をしています。

言うまでもなく、日本各地のお客様と話せるようになったのは、オンラインならでは。

これは、お客様にとって、とても役に立つと思っています。

苦手としている、あるいは業務範囲外となっている会社も多い、「デザインに関する部分」に関し、ブレーンとして使っていただけるからです。

「デザインに関する部分」とは見た目だけでなく、もちろん実用面も含みます。

一方で、床の下がどうなってるのか、天井裏がどうなっているか、電気の容量は・・・など、必要な作業の多くは、デコール東京として調べる必要がなく、お客様の地元の業者さんが調べてくれます。

そういえば、昨年9月には、オンラインを活用している人として、業界新聞に大きく取り上げていただきました。

 

「zoom」によるオンライン提案実践

コロナをチャンスと捉え事業拡大へ

セカンドオピニオン

 

間取りや壁、ドア、窓の位置などが、見た目のインテリアデザインにも大きく影響します。

ハウスメーカーや系列のリフォーム会社、また建築家に依頼しても、インテリアは真剣には見てもらえません。

大切な大切なお住まい、是非インテリアを同時に考えながら進めていきましょう。

あとからインテリア用品だけでなんとかしたいと思っても、できることは限られてしまいます。

ご新築、リノベーションに関するセカンドオピニオン、オンラインコンサル、承ります。

早い段階でご相談くださるのがオススメです。

まずは、お問い合わせくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーー
デコール東京よりご案内
ーーーーーーーーーーーー

ご新築、リフォーム等のオンラインコンサルを承ります

また弊社では、下記業務を行っています

◆上質リフォーム、リノベーション

◆プチリフォーム
(壁紙、カーテン、モールディング、キッチン、ドア、照明等)

◆アートのご提案

◆インテリア用品の販売
(家具、装飾品等)

お問合せはこちらからお願いいたします

目次
飯沼朋子(建築士・インテリアデザイナー)
機能重視で美しく! ご新築、リノベーション、リフォーム、インテリアコーディネート等、住まいづくりにに役立つコンテンツを書いています。